DirectMusic オブジェクトファイルを探すための検索パスを指定します。1つのオブジェクトタイプ、またはすべてのファイルに対する検索パスを設定することができます。
HRESULT SetSearchDirectory( REFGUID rguidClass, WCHAR *pwszPath, BOOL fClear );
メソッドのインデックス: 5
DirectMusic オブジェクトのクラス ID を格納した CLSID 構造体のアドレスを指定します。このパラメータで指定されたオブジェクトのロード時の検索パスが設定されます。ロード可能なオブジェクトクラスのクラス ID については、 IDirectMusicLoader8 を参照してください。
すべてのオブジェクトタイプを指定するには GUID_DirectMusicAllTypes を指定します。
{d2ac2893-b39b-11d1-8704-00600893b1bd}
ディレクトリ名を表すワイド文字列のアドレスを指定します。これは、長さが 260 (MAX_PATH) 文字以下の有効なディレクトリ名でなければいけません。
1 (TRUE) を指定すると、ディレクトリを設定する前に、オブジェクトに関するすべての情報を消去します。
成功すると 0x00000000 (S_OK) が返ります。
以前に設定されていた検索パスと同じパスを指定した場合は、0x00000001 (S_FALSE) が返ります。
失敗すると以下のいずれかのエラー値が返ります。
値 | 意味 |
---|---|
0x80004003 (E_POINTER) | 無効なポインタが渡されました。 |
0x8007000E (E_OUTOFMEMORY) | メモリ不足のため完了できませんでした。 |
0x88781181 (DMUS_E_LOADER_BADPATH) | ファイルパスが無効です。 |