DMUS_SEGF_FLAGS

IDirectMusicPerformance インターフェースのさまざまなメソッドに渡され、セグメントに対するアクションのタイミングおよびその他の要素を制御します。

typedef enum enumDMUS_SEGF_FLAGS {
    DMUS_SEGF_REFTIME             = 1<<6,
    DMUS_SEGF_SECONDARY           = 1<<7,
    DMUS_SEGF_QUEUE               = 1<<8,
    DMUS_SEGF_CONTROL             = 1<<9,
    DMUS_SEGF_AFTERPREPARETIME    = 1<<10,
    DMUS_SEGF_GRID                = 1<<11,
    DMUS_SEGF_BEAT                = 1<<12,
    DMUS_SEGF_MEASURE             = 1<<13,
    DMUS_SEGF_DEFAULT             = 1<<14,
    DMUS_SEGF_NOINVALIDATE        = 1<<15,
    DMUS_SEGF_ALIGN               = 1<<16,
    DMUS_SEGF_VALID_START_BEAT    = 1<<17,
    DMUS_SEGF_VALID_START_GRID    = 1<<18,
    DMUS_SEGF_VALID_START_TICK    = 1<<19,
    DMUS_SEGF_AUTOTRANSITION      = 1<<20,
    DMUS_SEGF_AFTERQUEUETIME      = 1<<21,
    DMUS_SEGF_AFTERLATENCYTIME    = 1<<22,
    DMUS_SEGF_SEGMENTEND          = 1<<23,
    DMUS_SEGF_MARKER              = 1<<24,
    DMUS_SEGF_TIMESIG_ALWAYS      = 1<<25,
    DMUS_SEGF_USE_AUDIOPATH       = 1<<26,
    DMUS_SEGF_VALID_START_MEASURE = 1<<27
} DMUS_SEGF_FLAGS;

定数

DMUS_SEGF_REFTIME
タイムパラメータは基準タイム
DMUS_SEGF_SECONDARY
セカンダリセグメント
DMUS_SEGF_QUEUE
プライマリセグメントキューの最後に置く(プライマリセグメントに対してのみ有効)
DMUS_SEGF_CONTROL
制御セグメントとして演奏(セカンダリセグメントに対してのみ有効)
DMUS_SEGF_AFTERPREPARETIME
準備時間の後に演奏
DMUS_SEGF_GRID
グリッド境界で演奏
DMUS_SEGF_BEAT
拍の境界で演奏
DMUS_SEGF_MEASURE
小節境界で演奏
DMUS_SEGF_DEFAULT
セグメントのデフォルトの境界を使用
DMUS_SEGF_NOINVALIDATE
プライマリセグメントまたは制御セグメントについて、このフラグを IDirectMusicPerformance::PlaySegment または IDirectMusicPerformance8::PlaySegmentEx で設定すると、新しいセグメントで無効化が発生しない。このフラグがないと無効化が発生し、演奏中のカーブやノートが途切れ、リセットされる。このフラグは DMUS_SEGF_AFTERPREPARETIME と組み合わせなければならない。そうすることによって、新しいセグメント内のノートは、古いセグメントが演奏するノートに重ねて演奏しない
DMUS_SEGF_ALIGN
セグメントの開始を、小節や拍など、既に過ぎた境界に揃える。これを実行するには、セグメント内で次の境界の前に、有効な開始ポイントがある必要がある。開始ポイントはセグメント内に定義できる。また、DMUS_SEGF_VALID_START_* フラグの 1 つを使用して、有効な開始ポイントの細分度を定義できる。DMUS_SEGF_VALID_START_* フラグは、セグメント内に有効な開始ポイントが定義されていない場合にのみ有効である。
DMUS_SEGF_VALID_START_BEAT
任意の拍で開始(DMUS_SEGF_ALIGN と組み合わせて使用)
DMUS_SEGF_VALID_START_GRID
任意のグリッドで開始(DMUS_SEGF_ALIGN と組み合わせて使用)
DMUS_SEGF_VALID_START_TICK
任意のタイムで開始(DMUS_SEGF_ALIGN と組み合わせて使用)
DMUS_SEGF_AUTOTRANSITION
トランジションテンプレートを使用して、トランジションセグメントをアレンジおよび演奏
DMUS_SEGF_AFTERQUEUETIME
キュー時間の後に演奏(プライマリセグメントのデフォルト)
DMUS_SEGF_AFTERLATENCYTIME
遅延時間の後に演奏
DMUS_SEGF_SEGMENTEND
開始タイムで演奏中のプライマリセグメントの最後で演奏。現在演奏中のプライマリ セグメント後に既に挿入されているセグメントは解放される。
DMUS_SEGF_MARKER
プライマリセグメント内の次のマーカーで演奏。
DMUS_SEGF_TIMESIG_ALWAYS
開始タイムを現在の拍子記号に揃える
DMUS_SEGF_USE_AUDIOPATH
セグメントに埋め込まれたオーディオパスを使用。バンドの自動ダウンロードを有効にする必要がある
DMUS_SEGF_VALID_START_MEASURE
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