指定されたデバイスコンテキストにイメージリストのアイテムを描画します。
BOOL ImageList_Draw( HIMAGELIST himl, // イメージリストのハンドル int index, // イメージのインデックス HDC hdcDest, // 描画先デバイスコンテキスト int x, // 描画先x座標 int y, // 描画先y座標 UINT fStyle // 描画スタイル );
COMCTL32.DLL
イメージリストのハンドルを指定します。
描画するイメージのインデックスを指定します。
描画先のデバイスコンテキストのハンドルを指定します。
描画先の座標を指定します。
描画スタイルを指定します。また、オーバーレイイメージのインデックスを合わせて指定できます。
描画スタイルは以下の値を指定します。
値 | 意味 |
---|---|
0x0000 (ILD_NORMAL) | イメージリストのバックグラウンドカラーを使用してイメージを描画します。バックグラウンドカラーが CLR_NONE (0xFFFFFFFF) ならば、イメージはマスクを使用して透明に描画されます。 |
0x0001 (ILD_TRANSPARENT) | イメージリストのバックグラウンドカラーに関係なく、マスクを使用して透明に描画されます。マスクを使用しない場合はこのフラグは無視されます。 |
0x0002 (ILD_BLEND25, ILD_FOCUS) | システムの強調表示色を 25% 混合して、イメージを描画します。イメージリストがマスクを持っていないときは、この値は有効ではありません。 |
0x0004 (ILD_BLEND50, ILD_SELECTED, ILD_BLEND) | システムの強調表示色を 50% 混合して、イメージを描画します。イメージリストがマスクを持っていないときは、この値は有効ではありません。 |
0x0010 (ILD_MASK) | マスクを描画します。 |
オーバーレイイメージを使用する場合は、オーバーレイイメージのインデックスを 8 ビット分だけ左ビットシフトしたものを OR 結合することで指定します。あらかじめ ImageList_SetOverlayImage 関数を用いてオーバーレイイメージを指定しておかなければなりません。
成功すると 0 以外の値が返ります。
失敗すると 0 が返ります。
Windows 95 以降 / Windows NT 3.51 以降