.CUR 形式または .ANI 形式のファイルから、マウスカーソルを作成します。
HCURSOR LoadCursorFromFileA( PCSTR pFileName // カーソルファイル名 );
USER32.DLL
.cur 形式か .ani 形式のデータを持つファイル名へのポインタを指定します。
成功した場合はロードされたカーソルのハンドルが返ります。
失敗した場合は 0 (NULL) が返ります。拡張エラー情報を取得するには、 GetLastError 関数を使います。指定されたファイルが見つからない場合は、 GetLastError 関数は 2 (ERROR_FILE_NOT_FOUND) を返します。
この関数は、カーソルのリソースがまだロードされていない場合にだけ、リソースをロードします。すでにロードされている場合は、既存のリソースのハンドルを返します。
この関数で作成されたカーソルは共有カーソルとして扱われるため、不要になっても DestroyCursor 関数などでカーソルを破棄してはいけません。
Windows 95 以降 / Windows NT 3.5 以降