メニューアイテムに関する情報を変更します。
BOOL SetMenuItemInfoA( HMENU hMenu, // メニューハンドル UINT uItem, // アイテムのIDまたは位置 BOOL fByPosition, // フラグ LPMENUITEMINFO pItemInfo // MENUITEMINFO構造体 );
USER32.DLL
メニューアイテムを含むメニューのハンドルを指定します。
変更するメニューアイテムの ID または位置を指定します。どちらを指定するかは fByPosition パラメータに依存します。
uItem パラメータの意味を指定します。 0 (FALSE) を指定すると、 uItem パラメータがメニューアイテム ID であることを示します。 1 (TRUE) を指定すると、メニューアイテムの位置のインデックスであることを示します。
メニューアイテムの情報を格納して、どのメニューアイテムの属性を変更するかを指定した MENUITEMINFO 構造体のアドレスを指定します。しておきます。
成功すると 0 以外の値が返ります。
失敗すると 0 が返ります。拡張エラー情報を取得するには、 GetLastError 関数を使います。
ウィンドウメニューを変更した場合は、メニューが表示されているかどうかに関わらず、 DrawMenuBar 関数を使ってメニューを再描画する必要があります。
Windows 95 以降 / Windows NT 3.1 以降